<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
夢州
c0156812_14214816.jpg

舞州の更に先にある人工の無人島、幻の大阪オリンピック予定地ですね。
[PR]
by rec-a | 2008-01-31 14:31
操車場
c0156812_212050100.jpg

ベッドタウンにある操車場。
人も車両もここで一休みでしょうか。とてもマニアックな路線ですが(笑)
[PR]
by rec-a | 2008-01-28 21:28
疎ら
c0156812_9404091.jpg

[PR]
by rec-a | 2008-01-26 09:44 | 風景
super
c0156812_10431963.jpg

[PR]
by rec-a | 2008-01-25 10:44
FA77mmF1.8 Limited
c0156812_22343155.jpg

このレンズ使ってみたいからPENTAXにした様な所が有りましたが、初めて実際に触ってみて現物の質感とつくりの良さには感服します。35mm換算で115mm相当の望遠レンズなのにこの小ささと軽さにこの質感って凄いと思います。一つ難点はカメラのボディーがちゃちに感じてしまうところ(笑)
[PR]
by rec-a | 2008-01-24 22:51
c0156812_1461096.jpg

写真季節はずれですね(笑)
PENTAXから新機種出ましたね。他メーカーは高機能で高スペックの中、新しいK20Dは連写なんかは据え置きで1460万画素って特に風景向きかな?って思いました。何かで差別化したかったのかな~高感度ノイズ対策が良くなったらしいのと、ダイナミックレンジが広くなったのが魅力ありそうかな。しかしわざわざ時間をかけて他社のセンサーを使うぐらいだから仕上がりには自信ありそうですしサンプルとか楽しみですね。
しかしまあ即ボディー買い替えたいとまでは思わなかったので、ついに念願のFA77mm limited買っちゃいました。
感想は今のところ凄くかっこいい!(笑)
[PR]
by rec-a | 2008-01-24 14:07 | 事務所
木製遊具
c0156812_11131626.jpg

[PR]
by rec-a | 2008-01-23 11:13
映す
c0156812_12913100.jpg

Lightroom再び使っておりますがやはり快適です。
デジタルカメラのデータはいつの間にやら大量に溜まる物で、LRはデータの管理と現像のしやすさは勿論、特にデータを閲覧するのが快適な所が良いですね。RAWデータの加工も撮って来てすぐ閲覧しながら気になるところを弄くっておいて、必要なときに現像すればいいし。これだけ快適ならRAW撮影を前提にしたほうが、下手にカメラ買いかえるより良いかもです。
ただ問題はPCのスペックは要求しそうですね、今のところ問題ないですが写真が更に増えると重くなるのかな。
[PR]
by rec-a | 2008-01-22 12:12 | 風景
舞州緑地

c0156812_13251767.jpg

舞州緑地は緑地ですが埋め立てられた島ですので海も楽しめます。
しかし人が少なく、まるでこの辺りだけ時間がゆっくり流れているかのようです。
[PR]
by rec-a | 2008-01-21 13:26 | 風景
現像ソフト
c0156812_20481597.jpg

暫く前にLightroomの試用版を試してみていたのですが期限切れになったので今度はSILKYPIXの試用版を試してみました。先にLRを一月ほど使ったせいなのかSILKYPIXに馴染めない...むしろLRが無いことにとてもストレスを感じる。
まんまメーカの思惑どうりですがLR注文致しちゃいました。(笑)
[PR]
by rec-a | 2008-01-19 20:57



額の代わりに。
by rec-a