<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
屋上
c0156812_103926.jpg

屋上にはカフェと中庭のような場所があります。
時間がゆっくり流れるかのような素敵な空間でした。
[PR]
by rec-a | 2008-08-30 10:44
プラレール
c0156812_1451413.jpg
c0156812_14511672.jpg

引き続き「パラモデル」さんの作品を今度は平面的に撮影してみましたが、こうなると間接照明が余計かなぁ?

写真には関係ないですが、NIKONの新機種D90の新機能は「Dムービー」ですか・・・・とても面白くて良いですね!
サンプルも見ましたがビデオカメラでは撮れないようなエモーショナルな映像はとても魅力を感じますし、まるで映画のワンシーンのような映像が手持ちのレンズを利用して作れそうですね。
そのうちYOU TUBEや個人のブログなんかにこういった映像が増えると凄い火が付いたりする予感がしました。

ニコンが出しているサンプルもなかなかカッコ良いので使い方にも想像が膨らみます、単純な思い付きだけでも簡単にプロモーションムービーなんて作れそうですね。

ペンタさん...K20Dの21連射みたいなものじゃなくて次は動画がいいかもですよ!(笑)
[PR]
by rec-a | 2008-08-28 14:51
プラレール
c0156812_103213100.jpg

青いプラレールの先はアートユニット「パラモデル」さんの作品でした。
壁床構わず縦横無尽に走るレールが紋様を作って、不思議な世界が面白かったです。
この作品は当然展示空間によって形を変えるので床壁ならず天井を走るレールもあるみたいですね、違うバージョンも見てみたいと思いました。
*撮影OKだったので写真撮らせて頂きました。

かなり面白そうな作品群!↓ こっちの方が更に凄いです。
http://pingmag.jp/J/2007/09/28/paramodel/
[PR]
by rec-a | 2008-08-27 11:24
objet
c0156812_1038012.jpg

青いレールは続きます。(ひっぱる)
[PR]
by rec-a | 2008-08-26 10:53
日帰り
c0156812_12172847.jpg

日帰りで香川県に行ってみました。
猪熊弦一郎現代美術館+さぬきうどんの店巡りで日帰り旅行です。
結局うどんは計三軒廻って食べましたが美味しかったです!しかし最近やってた某映画で使われていたお店にも行って見たんですが佇まいはいいけど味は・・・でした。まあでもやっぱ映画撮るならここで撮るだろうな~って思う雰囲気ではありましたけれどね(笑)

猪熊弦一郎現代美術館は谷口吉生さんの建築で非常に楽しみに行ってみたらなにか前でダンスイベント的なものが開催されていました・・・中には入れたし良かったんですが外観の写真余り撮れずでがっくり。
*無理して外観も撮影して見ましたが少し余計なものが右端に・・そして下の青いレールは・・
[PR]
by rec-a | 2008-08-25 12:40
一羽
c0156812_17134830.jpg

DA50-200は決して高価なレンズじゃないですが良いですね~。
私にとってはもう一本の便利ズームであるΣ17-70より望遠好きな私には軽く(255g!)て取り回しがしやすく写りも上々・・というか、私にはスナップ用の望遠はもうこれでいいんじゃないかと思えてしまいます。

まあ言ってしまえばこの画角のレンズははこれしか持ってないですし、他と比較できないのが幸せの理由でしょうか(笑)
[PR]
by rec-a | 2008-08-22 17:15 | 風景
金閣
c0156812_12294897.jpg

[PR]
by rec-a | 2008-08-21 12:30 | 風景
金閣
c0156812_20103235.jpg

お盆休みも数日取りましたが写真はあまり撮れませんでした、仕事は独立して事務所を構えて以降では最高に忙しくて非常にありがたいです。でも受注件数が重なるとやりくりをどうしようか考えるとドキドキしてきます。あまり遅れて迷惑も掛けられないし、ここを越えれば・・・踏ん張りどころですね。

金閣寺の近くに行く用事があったので久しぶりに寄って見ましたが、金閣は金色にピカピカと新しくてちょっとしらけますね、しかし個人的に建物の天辺の金色の鳳凰?はかっこいいです(笑)。でも数多くいた外国の観光客なんかは見えかたも違うのでしょうかね?これだけ見て帰国すると日本の文化が誤解されそうですよね(笑)
[PR]
by rec-a | 2008-08-17 20:22 | 風景
深緑
c0156812_11454838.jpg

[PR]
by rec-a | 2008-08-13 11:46
中華街
c0156812_146234.jpg

ストックですが。。。
[PR]
by rec-a | 2008-08-11 14:07



額の代わりに。
by rec-a