タグ:sigma/17-70mm ( 62 ) タグの人気記事
夕景
c0156812_14574197.jpg

sigma17-70mmの望遠側は好きで多用しておりましたが、FA77mmlimを使ってみてやはり思うのは画質が全然違いますね~。写真ではごく当たり前なことなんでしょうが初心者なりに実感することが出来てきました。
過去の写真を見直して、これをFA77で撮れてればもう少し良かったろうな~とか言うのも有る様な気がします。比較してみると明らかに17-70は暗部も明部もすぐ諧調がなくなってますね。ズームレンズの利便性と構図を探せる面白さは捨てがたいのですが。

我侭な希望ですがある程度を両方兼ね備えたようなレンズが有ったとしたら高価で重たいんでしょうね(笑)
[PR]
by rec-a | 2008-03-08 15:10 | 風景
猫と釣り人
c0156812_2061745.jpg

[PR]
by rec-a | 2008-03-07 20:10 | 風景
夢州
c0156812_14214816.jpg

舞州の更に先にある人工の無人島、幻の大阪オリンピック予定地ですね。
[PR]
by rec-a | 2008-01-31 14:31
操車場
c0156812_212050100.jpg

ベッドタウンにある操車場。
人も車両もここで一休みでしょうか。とてもマニアックな路線ですが(笑)
[PR]
by rec-a | 2008-01-28 21:28
疎ら
c0156812_9404091.jpg

[PR]
by rec-a | 2008-01-26 09:44 | 風景
super
c0156812_10431963.jpg

[PR]
by rec-a | 2008-01-25 10:44
FA77mmF1.8 Limited
c0156812_22343155.jpg

このレンズ使ってみたいからPENTAXにした様な所が有りましたが、初めて実際に触ってみて現物の質感とつくりの良さには感服します。35mm換算で115mm相当の望遠レンズなのにこの小ささと軽さにこの質感って凄いと思います。一つ難点はカメラのボディーがちゃちに感じてしまうところ(笑)
[PR]
by rec-a | 2008-01-24 22:51
木製遊具
c0156812_11131626.jpg

[PR]
by rec-a | 2008-01-23 11:13
映す
c0156812_12913100.jpg

Lightroom再び使っておりますがやはり快適です。
デジタルカメラのデータはいつの間にやら大量に溜まる物で、LRはデータの管理と現像のしやすさは勿論、特にデータを閲覧するのが快適な所が良いですね。RAWデータの加工も撮って来てすぐ閲覧しながら気になるところを弄くっておいて、必要なときに現像すればいいし。これだけ快適ならRAW撮影を前提にしたほうが、下手にカメラ買いかえるより良いかもです。
ただ問題はPCのスペックは要求しそうですね、今のところ問題ないですが写真が更に増えると重くなるのかな。
[PR]
by rec-a | 2008-01-22 12:12 | 風景
舞州緑地

c0156812_13251767.jpg

舞州緑地は緑地ですが埋め立てられた島ですので海も楽しめます。
しかし人が少なく、まるでこの辺りだけ時間がゆっくり流れているかのようです。
[PR]
by rec-a | 2008-01-21 13:26 | 風景



額の代わりに。
by rec-a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31